車中泊で何が必要か考えてみる(女性Ver)

はてブロからの転記。女性だとなにかとあるよねあるよね。
避けて旅行に行けたら一番いいんだけど、なかなかそうもいかないことはあるよね。
  
持ち物編

  • 生理用品一式
    • 周期じゃなくても1周期分は持っておいたほうがいいと思います。
    • 旅行中は頻繁にトイレに行けなくなる可能性があるのでタンポンが有用。
    • 本当はだめだけど、温泉に入るときもやっぱりタンポン重要。(湯船に入らなくても)
  • おりものシート
    • 頻繁にトイレに行けなくなる可能性があるのであると便利。
    • 清潔に保つためにも、やっぱり必需品。
    • いざというときには、セロテープとの合わせ技で絆創膏がわりにも。

  
お悩み編

  • 生理をずらしておらず、旅行が生理日と重なってしまいました。
    • 生理用品一式を準備していなければ、現地で調達しましょう。
    • 鎮痛剤を持っていなければ、これも現地で。
    • 体調が変化しやすいです。異変を感じたら、こまめな休憩を。
  • 生理予定日とかちあいそうです。生理ってずらす必要ある?
    • 不快だと思うなら、婦人科に相談してずらすのもありかとおもいます。
    • 生理予定日の1週間ぐらいは、ずらしても成功率が下がるかもしれません。
    • ピルを使うことが多いかと思うので、副作用は覚悟の上で...。

  
一応調整はできるんだけど...

  • ピルを飲んでます。何か気をつけることは?

  
まさかのレアケース、ないとは思うけど...

  • 妊娠しているのですが...(ないしはその可能性がありますが...)
    • まずは主治医にご相談下さい。妊娠中の車中泊はおすすめできません。
    • 妊娠してたらまず車中泊はやめてくださいわりとまじで。
  • 「手術」した後なんですが...
    • 最低でも次の生理が来るまでは、無理をしないでくださいね。

  
車中泊を伴う旅行中に生理周期ががっつり挟まって悲惨な目に遭ったのは私です。