「ひとつたせたら、もっといい。」という小物たち。(その1)

車中泊に限らず、普通の旅行にも使いまわせるものかと思います。
あったらちょっとだけ便利になる、私の愛用品を微妙な立場にて。とはいっても、写ってないものもあります。
  
 
  

  • ナイロン吊して使える洗面用具ケース(無印良品)
    • カラーバリエーション有。私の所有物については現在廃番色。
    • 旅行用のお風呂道具・基礎化粧品・歯ブラシ・ブラシぐらいならすっぽり。(1週間分は入る事を確認)
    • 車中泊なら後部ドア上に、ホテルであれば浴室なり洗面所に吊るせばOK。
    • 通気性がよい上に、雑に扱っても簡単には壊れない頑丈さ。
    • もうちょっとスリムな姉妹品有。形状に関しては用途と好みがあるので一概にコレとも言い難い。
  • B4サイズメッシュ袋(100円ショップ)
    • 下着入れに使用。着用前と着用後は色を分けた方がいいかもしれない。
    • 2ファスナータイプのため、前面にはハンカチ・ハンドタオルをストック。
    • どこの100円ショップにも置いてある品のため、入手が非常に楽。
    • 収納力についてはあまり期待できない。もしかすると夏専用か。
  • ナイロンたためる仕分けケース・ダブルタイプ(無印良品)
    • シングルタイプはカラー・サイズともにバリエーション有。ダブルタイプは本品のみ。
    • なぜダブルタイプを2枚買ったのか自分でもよくわからないのだが、とにかく便利。
    • 半袖Tシャツなら8枚(4枚*2)、長袖Tシャツなら6枚(3枚*2)、トレーナーなら2枚(1枚*2)は収容可能。
    • 内部の小袋にコンパクトに収納できるため、使用しないときはかさばらずに済む。(が、たたみ方にコツが必要)
    • 着用前・着用後を色違いのシングルタイプと使い分けるのも有効。
  • メッシュ付フリーケースマチエッタ(サンスター文具)
    • 常用薬が多いため、常用薬袋としてA5サイズを使用。(貼り薬やサポーター・テーピングまで入る大きさがギリギリでA5)
    • ガジェット類の充電系統がそれなりにあるため、ガジェット周辺ポーチとしてB6サイズを使用。
    • ちょっとしたメイク道具を入れるのには、A6サイズを使用。(B6にすりゃよかった)
    • ファスナーでマチが変えられるので、収容力はなかなかのもの。
    • 5年ぐらい普段使いをしているのだが、かなり雑に扱っても壊れない。値段は高いがオススメ。

  
収納道具ばっかりになってしまいましたが、適当に小出しにしていきます。
どんだけ袋があればいいんだよ。そんなツッコミはお待ちしておりません。