「ひとつたせたら、もっといい。」という小物たち。(その3)

これはどちらかというと車中泊向けではなく一般的な小物となります。
普段の外出ではあまり使わないものもあるので、旅行向けのものと思っていただければ幸いです。
  
 
  

  • PORTERのメッセンジャーバッグ (6年前購入)
    • 完全防水モデル。普段使いでも重宝しているのでボロボロ…。
    • A4ノートが余裕で入ります。2泊3日ぐらいまでなら冬服も入ります。
    • 小さくたたむ事はできませんが、移動時の着替えを入れるのには便利です。
  • Suica
    • 記念カードを普段使いしていることにはツッコミを入れないで下さい。
    • 関東圏で移動するならまず間違いなく必要なアイテム。
    • コンビニなら間違いなく使えるので、非常用に5000円程度はチャージ。
    • おサイフケータイは昔モバイルSuicaで痛い目を見たので使わなくなりました。
  • ガジェットの皆様
    • メイン端末を今更D702iにしたのはT-01Dが大変残念な子だったのとストレート端末への愛。
    • Wifi端末が2台ある事にツッコミを入れてはなりません。EMはあと半年。
    • SO-01Cはもっぱらウォークマンandカーナビ用途and緊急時テザリング端末。当時のスマホは電池持ちが良かった…。
    • MW600はBluetoothレシーバー。このサイズでハンズフリー会話も楽勝なので重宝しております。
    • 充電が大変です。ガジェッターの旅行はほんまに大変や…。
  • 小物袋
    • もともとはデータ通信をWifiのみで済ませていたので、Wifi端末入れにと購入しました。
    • 腰からかけられるので便利ではあるのですが、ちょっとした立ち寄りバッグでもよさそう?
    • たまに仕事でも使います。ボールペンやシャチハタを入れておくのにちょうどいい大きさ。
  • エコバッグ
    • いつぞやのAUGMで頂いた、ユニクロ x Office Macコラボのもの。かなり入ります。
    • 自治体によってはスーパー袋が有料という場合もあるので、中〜長期滞在を伴う旅行時はないと詰みます。
    • お風呂バックに流用することも可能。意外と万能なのです。
    • IKEAの99円バッグ万能最強説もあるのですが…これはなんというか好みでしょうかね。
  • 財布とカードケース
    • 財布はここのもの。カードケースは無印です。
    • 以前はいかにも主婦!みたいな長財布を使っていたのですが、いかんせんでかい…。
    • カードケースと財布をセットで持たないと厳しいですが、用途を限定すれば財布だけで動けたり。
    • 旅行の際には大きな財布はちょっと邪魔になるような気がします。

  
Xi端末を北海道で現地調達したことは後悔していません。むしろ地下でも使えるので便利、かな?