夏は物欲の夏?

北海道からちょっと離れたガジェット雑記。暑くて中の人がオーバーヒートしそうですが風邪ひきです。
  
ようやっと2年連れ添ったSO-01C(Xperia arc/ICS化済)さんを引退させることができました。同時に、2年ちょうどになったイーモバ(北海道と地下では使えなかった子)のGP01さんも解約でSIMフリー機として一時引退させることができました。SO-01Cはちょっと前の持ち主がいわくつき、中の人同士の縁切りがてらにとっとと引退させようと思っていたのですが、地雷機であるT-01Dに手を出したことがきっかけとなりまして、2年酷使するという結果に。
ちょっとバッテリ負けするとはいえ、カーナビをさせつつBTで音楽を飛ばすにはちょうどいいかな?という感じのスペックではありましたので、データ通信SIMを入れつつ北海道現地で役に立ってくれたんだよなぁと思いたいです。
契約の関係とバッテリ事由の4台持ち(ガラケー+スマホ2台+Wifi端末)、ちょっと辛かったぜ…。
  
月末に機種変更/契約変更してしまうという痛恨のミスを犯しつつも、次の相棒になったのはXperia A(SO-04E)。SONY信者じゃないけどXperia。こいつを12回分割で買うという真似をしております。パケットプランも変更していることから、おかげさまで月の請求が一気に1万円超えたぜアイタタタ(プラスXi割適用データ通信回線含む、12ヶ月後には2回線で8000円ぐらいになる予定)。
とりたてて爆速っていう訳じゃないし、コレっていう売りには弱いけれど、バランスとれててガチ防水、水中撮影だってできちまう、それなりにぬるぬるだし、バッテリもそれなりに持つ、NFCタグさえどうにかなればNFCかるただってできちゃうよ?4.6インチだしやっぱり黒を選んでゴ○ブリとか言われてるけどごつさはあんまし感じないですよ。別に携帯キャリアの戦略に負けた訳じゃなくて、とりあえず全部入りで、裸で使っても1-2年完走できそうな機種がこいつだったって訳なんですよ。
  
本来は機種変更を来年まで見送って海外SIMフリー機を使おうかなぁって思っていたのですが、同居人にテザリング端末ないか?と言われ、いやいやいやこれ明け渡したら自分のデータ端末なくなるわ、と…機種変更をしていたのです。で、データ通信SIMは同居人に1年貸し出そうかと。それが一番安い選択肢なのか?…なんてね。スマホ単体なら月3GBも使わねー、おうちならWifi万歳なんて思いながら、ね。
  
と思いきや…我が家の同居人も機種変更をしていたんですよ。AQUOS PHONE Xx(Softbank 206SH)。発売日の翌々日にはすでにやってやがりました。102SHがわりと不憫な子だったので仕方ないかなぁって思うのですが、全部入りフルセグ対応かつイヤホンジャックが空いてるのはちょっと羨ましい。
仕事から帰ってきてふとテーブルの上を見たら青いアイツがいたわけで、あららら、やっちゃいましたのね。物欲連鎖って恐ろしいですわねと。
ただ、機種変更により、テザリングが可能になったわけで、私、契約変更した意味なかったじゃん。怒る気力もなく、まぁそれでストレスが晴れれば…私も同じような事してるしねぇ…。(と思ったら、エリア問題があるかもしれないので、たまに借りるかもしれない…と言われました。)
  
まぁそんなこんなで着々とガジェット環境の厄落としをしつつあるのですが、MW600以上のBTレシーバーが見当たりません。そろそろバッテリもやばいし高性能なのも出てるし前の持ち主がアレなので変えたいんですが、お値段対大きさ対再生時間比を考えた時に、いやどうなんでしょうねと。
  
なんか文章まとまってません。ごめんなさい。暑い。