2泊3日で根室にお礼参りしてみたよ〜そのさん

9/14まとめ更新エントリ。
  
  
晩ご飯。尾岱沼近辺でこれというものがなさそうと言われ、ツーリングマップルに出ていたのは「700gのポークチャップ」という文字。
尾岱沼から車で1時間(同じ別海町なんですが…)はかかるであろうところに、誰が好き好んでネタのために自爆しようというのか。
700gって安めの国産豚でも1000円はするぐらいの塊だったりするんですが、これがポークチャップって…((((;゚Д゚))))
調べてみると、焼き上がりに45分ほどいただくので要予約みたいな一文も。移動時間としてはいいけど、ちょっとこれは…
「あ、どうせだし興味あるし予約の電話しといたから」
というわけで、ポークチャップロマンというドライブインへ…。
 
体調が微妙な中、どんだけの大きさのものが出てくるのか気になって仕方ない。やられた以上は仕方あるまい。
「700gってご飯さえありゃどうにかなるんじゃねHAHAHAHA(諦め)」なんて馬鹿を言いながら。
で、出てきたものはこちら。比較対象間違いすぎ。
 
 
厚さ5cmぐらいあります。健康な成人男子2人なら楽勝で食えるんじゃなかろうか。
とにもかくにも、半分ぐらい食べた時点で苦行に近いものを感じる。うまいんだが苦行。しばらく肉いらね…。
これを一人で食えるだなんて豪語しちゃってごめんなさい2人でも死にそうでした。
 
ごちそうさまでした。牛乳うまかったです。ホットミルクでよかった。体重増加が怖い。コレステロールが怖い。
  
道の駅おだいとうに戻ると、自転車旅行の方がトイレの前もろもろで仮眠を取っていた模様。
ああいうのは微笑ましいけれど、貴重品盗まれたりなんかしないのかな。
そもそも持たずに旅行してるのかな。謎は深まるばかり…。
日本一周0円の旅」なんて人もいたりなんかして、あぁ夏の北海道やなぁ…と思うことしきり。
このご本人は結構いい子だったので、あとでこっそりカンパしよう…と思っていたら、直接カンパしそこねたので…と思ったら口座晒してたので、ちょっとカンパしてくる!
さらっと温泉無料券を出してきた友人はさすがだなぁって思いました。ああいうの、差し入れしていいのかどうかわからないんだもの。
  
朝起きて、野付半島へ。鹿以外向こう岸すら見えやしません…。北方領土って何それ。
 
 
リベンジしたいなんて言いません。これは本当に運が悪いとしか…。
  
そしてついにたどりついたスワン44ねむろ(道の駅)。お礼参り完了です。
 
 
しかし霧がかかってて景色が微妙…。
根室市街までちょっと距離があります。ここも天気がよけりゃリベンジ…なんていいません。
  
  
暇を見て更新しているため、過去日付のもので更新しています。次回更新は未定です。暇と体力ください…。