5年ぶりになりますね。

続きを期待していた皆さん、ごめんなさい。

不定期は相変わらずですが、気持ちの整理もついてきましたので、新しいバージョン含めて書こうと決めました。

書けなかった期間、いろんなことがありました。これまでの事で書けなかったところもたくさんあります。

(ほんのいちぶ)
・真冬のライブを追いかけてオホーツクから札幌→輪厚で車中泊→函館→函館観光→寄り道しまくり。
・滝上の芝桜とか名寄のひまわりリベンジ。
・なくなる前のトワイライトエクスプレスにもフルコース個室で乗せてもらったっけ。
襟裳岬リベンジで一泊→星野の雲海テラス→千歳航空祭。(最後)

その後しばらくして、連絡が取れなくなりました。自分も転職して暇がほとんど取れなくなりました。
そんな忙しかった中、一緒に旅をしてきた友人との悲しい別れがありました。
ショックが大きすぎて、NASGoogleにある写真やこの日記を消そうとも考えました。でもできませんでした。
恩は恩で返したかった。それすらも今は叶うことはありません。悔しい気持ちで今も一杯です。

ただ、古いこの日記を見て、できる限りで車中泊やってみようかなとか、一人でぼーっとするために車に場所を作ろうかなとか、いろんな意見をもらいました。
その人たちを裏切ることはできませんでしたし、実際にこの日記を参考にして車を改造した友人もいます。

今この心境をあちらからどう見ているかわかりません。体の弱い私が先でしょ?と思うこともあります。でも、あれこれやって来たことは残したいし、年数も経って気持ちに整理をつけないと…と思えるようになってきました。これも歳だったり、皆様のおかげだったり、そういうことなのです。

北海道を旅することはそうそうなくなりましたが、今度はホームの関東なり九州でのんびりやろうと思っています。

なお、この日記は別に書いている日記やFacebook(友人限定)とリンクすることがございます。なるべくリンクは避けようと思いますが…。

のんびりまったり、復活です。

きっかけをくれた友人Yと友人S。本当にありがとう。