N-BOXの車中泊改造(その3)

acsolです。帰省後体調を崩した上に実家の事情で厳戒態勢です。
気温差と連続移動のストレスだけかと思ったらそうでもなく。
自分(数日入院した)も実家も厳戒態勢ってどういうことだよ!
本業は今月いっぱいお休みをいただいております。勤務中に倒れたらまずいもんね。


さて、内装編なんですが…。

  • acsol:忙しい中来てもろて悪いけどさ、なんかいい案見つかってる?
  • 持ち主:ニ〇リでちょうどよさげなリアマット見つけたんだけど、畳むとちょっとはみ出しそうんだよね。
  • acsol:後部座席のカモフラは?
  • 持ち主:あっ。
  • acsol:あのさ、ちょっとごろ寝するぐらいでしょ?
  • 持ち主:うん。ガチでやるつもりはないよ。
  • acsol:ホムセンとかイ〇ンとかに売ってるカバー交換できる長座布団2枚買って、1枚は介護用に積んで1枚はリア座席に敷いたら?
  • 持ち主:隙間できない?
  • acsol:そこは安さと使い勝手の妥協ってことでいいんじゃない?1枚1000円しないよ?
  • 持ち主:オート〇ックス当たりで売ってるリア用のじゃだめかな?
  • acsol:あれ薄すぎるしカバーないしコスパ悪いからそういうことするならお勧めしないね。
  • 持ち主:あと枕とかどうしたらいいんだろう…
  • acsol:なきゃなくていいけど、どうしてもいるならカバー交換できる安いクッション2個で代用できるよ。
  • 持ち主:あれリアでどうカモフラすればいいの?
  • acsol:ちょっとシートベルトつけにくくなるけど、リアの腰クッションだね。リアの人も腰に来るしさ。
  • 持ち主:そこまで考えてなかったけど、なんでカバー交換にこだわるの?
  • acsol:汚れてしまったとき洗って干せないでしょ?カバーは薄いからすぐ乾くしさ。清潔も考えておこうね。
  • 持ち主:寒くなったらどうしよう…
  • acsol:本人小型だし、関東ならお昼寝毛布と大き目バスタオルがありゃ十分。かさばらないし介護にも使える。
  • 持ち主:あとリア倒したときにちょっと段差ができるんだけどこれはどうにもならない?
  • acsol:段差ができる部分を足にすれば2cmぐらいの段差は気にならないよ。最悪そのためのクッション2個なんだけどさ。
  • 持ち主:三秒ルールblogを見てるとそこまで書いてなかったから、気になってね。
  • acsol:そこまで書く暇もなく5年が経過したしそこは追々書いてくさね。車種違うから面倒だけど。
  • 持ち主:ちょっとー、しっかりしてよー。
  • acsol:病人にしっかりしろとか言わない。根性論は好きじゃないんだわ。
  • 持ち主:だんだん予算上がってきてない?
  • acsol:求めるとどうしても予算は上がってくるもんだし、1万で釣り出るぐらいなら簡易でどうにかなるからさ。
  • 持ち主:さすがツワモノ、頭おかしい…



たまたま家の近くまで来てたんで、いたずらしてきました。(Special Thanks : 5r4ce2)
 
こんなん貼ってたら絶対高速で煽られるんやろなぁ…。
まぁ、免許取って車乗って3年目なのに若葉マーク貼ってるからいいか。(笑)


私の復調and相互の都合が合ったら、実際にやってみます。
それまでは、与太話などでお楽しみ下さい。