N-BOXの車中泊改造(その5)

acsolです。今日入院なのに眠れません。
まぁこんな訳で、気づいたら寝床ができてしまっていました。マットの高さ8cm。
 f:id:acsol:20181106012500j:plain
おかいものクマは前回の予告バントで飾ってみましたが、家に未開封状態であっても仕方ないのでそのまま押し付けました。
このクッションは割と速攻でなくなった2016年冬市バージョン。ヤ〇オクに出したら結構値段ついたんじゃなかろうか…。
(ノリがいいのをいいことに完璧に痛く演出しているような気がする今日この頃…)

  • 持ち主:最初ディーラーさんからニ〇リで勧められたマットを見たんだけど、安いけどやっぱ薄くて…
  • acsol:で、こんなふかふかなマットにしてしまって、差額どんぐらいしたの?
  • 持ち主:8000円だから、5000円ぐらいの差額だね…
  • acsol:当初の予算恐ろしく超えて来てんじゃん、完璧これ沼だぜ…
  • 持ち主:どうみても秘密基地を作ろうという欲が…
  • acsol:その気持ちはわからんでもない…
  • 持ち主:こうなってくると広い車が欲しくなるけど、介護の関係考えるとオプション高そうでさ。
  • acsol:確かに車中泊やるなら広い方がフルフラットにはなるけど、メインは親御さんの介護だもんね。
  • 持ち主:ちなみに、このマット、前も倒してこうするとN-BOXにピッタリなんだよ!
  • acsol:これ、段差にだけ目をつむれば完璧に枕やん!つか、普段どう積むんだよ!
  • 持ち主:普段は畳んで荷室に置いとけるからそれでいけるかなぁと。
  • acsol:でもやっぱこれから寒くなるから、毛布は人をダメにする毛布(※)当たりがほしいとこだね…。
  • 持ち主:うちの洗濯機小さいからフリース系はコインランドリーかなぁ?
  • acsol:そうなるね。3枚まとめればコインランドリー代がちょっと節約できるしね。で、リアの目隠しどうした?
  • 持ち主:あー。また忘れてたー!
  • acsol:フロントと同じ大きさだから、自作の時間なかったらフロント用で代用してもいいかもね。

で、問題の枕部分(二つ折りマジックテープ止め)はこんな感じに。
 f:id:acsol:20181106012526p:plain
意外と高さあるわー。これは寝てまうわー。(他人の車で勝手に寝てはいけません)
というわけで、ちょっとしたらまだ続くかも…しれなません。


※人をダメにする毛布(我が家では敷パッドと併用して愛用しております。喰われます。)
www.muji.net