2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

目隠しシートについて。

一緒に旅をしてきた友人Kから、車の目隠しシートについての相談を受けたのは、ちょっと前の話でした。 これまでは、ガチでやることはないだろうという事で、ほぼ汎用品のフロント+運転席横+助手席横の3枚のみに、後部はカーテンだけでしのいできたのですが、…

おでかけラリー北海道 キュンちゃんを探せ!

キャラが大変ゆるい「北海道ディスティネーションキャンペーン」は先月末で終了したようですが(現在Getできてるグッズは記念Kitacaと記念入場券セットのみ)、装いも新たに、新たなスタンプラリーが開始されました。 http://2012odekake.visit-hokkaido.jp/ 2…

ガチで車中泊をした後のお約束

仮眠レベルや一泊だけならまだしも、本当にガチでやるとなると何泊もすることになります。 私自身は4泊5日ぐらいが最長なのですが、本当に回る人だと2週間とか休みを取ってずっと車中泊でしょう(こういう方々はキャンピングカー移動が主になると思いますので…

真冬の北海道で車中泊とか正気の沙汰ではない

関東からウィジェットで俯瞰する本日の道北某地方。8度であります。 こたつとストーブがそろそろ本気を出しそうな気も致します。 体調的には、道の駅巡りを9月で終わらせといてよかったなぁって思ってます。 ただ、10月の北海道は紅葉がいいんですよね...。 …

車中泊のメリット・デメリット

個人的に感じた車中泊のメリット・デメリットを記載してみます。 これは後日追記があるかもなので、タグをつけておきますね。 メリット 基本的にその場での金がかからない ので、浮いた分観光に回すことができたりそうでなかったり。 遅くなってもとりあえず…

車中泊で何が必要か考えてみる(女性Ver)

はてブロからの転記。女性だとなにかとあるよねあるよね。 避けて旅行に行けたら一番いいんだけど、なかなかそうもいかないことはあるよね。 持ち物編 生理用品一式 周期じゃなくても1周期分は持っておいたほうがいいと思います。 旅行中は頻繁にトイレに行…

車中泊で何が必要か考えてみる(持病のある人Ver)

基本的にはレアケースなのですが、こっちもはてブロからの転記です。 持病のある人はどうすんの?編。できれば車中泊は避けていただきたいのですが、持病があっても諦めるのはもったいない。 同乗者の方は、ちょっとだけでもご理解いただければ幸いです。 当…

車中泊で何が必要か考えてみる(春〜秋Verの基本)

基本だけ。ほんと基本だけ。はてブロにメモしたもの。 個人的に4日ぐらいならどうにかなるんじゃね的なグッズをまとめてみる。ただし、北海道がベースだったり、温泉大好きだったり、どことなくずぼらだったり、道の駅泊ぐらいしか想定してなかったり、通信…