「ひとつたせたら、もっといい。」という小物たち。(その2)

昨年の9月に「道の駅114めぐり〜第3弾」のために北海道に向かった時の事。
友人の車にこんなものが装備されていました。
  
 
  

  • 通販で届くA4〜B4サイズの箱を使いやすいように切ります。
    • ダンボールである必要はありません。100均で売っているプラ箱でも問題はないと思います。
    • 底がそのままだとゴミが溜まるため、100均で滑り止めメッシュシートを購入して、下に敷いてあります。
  • この中にガジェットと充電器類を入れます。
    • あとは給油時に使うクレジットカードとかETCカードとか。忘れ物に注意。
    • インバータを収納する場合は、発熱に注意。
  • 車種によっては置けないのですが、運転席と助手席の間に置きます。
    • ちょうど取り出しやすい場所となります。
  • 調子に乗ってもういっこ同じ箱を作ります。
    • 地図やパンフレットを入れる箱に大変身します。箱ごと移動できるので便利。

  
地図箱はこちら。
  
 
  
なんでこんなことに気づかなかったのだろう…。
箱いっこでガジェット周りがスッキリするじゃないか!というわけで、是非お試しあれ。
  
当時実際に使っていたガジェットの構成は以下のとおり。
基本的に、車内ではWifi端末を共有しています。

  • 友人サイド
    • GALAXY Tab (SC-01C)
    • AQUOS PHONE f (SH-13C)
    • BF-01D
    • モバイルブースター
  • 私サイド
    • REGZA Phone (T-01D)
    • Xperia arc (SO-01C) ※SIMなし運用のカーナビ専用端末
    • BF-01D and GP01 ※キャリア切り替えだったりSIM差し替えだったり
    • モバイルブースター

私の方がいろいろ終わってる気がする…orz