更新できない間にあったことをとりあえずつらつら(1)

ご無沙汰しております。acsolです。真人間になりたいです。
情報的なものを先に書かねばならんと思いつつ、むちゃくちゃ溜め込んでいたので、本年上半期のダイジェストみたいなものを。
  
おかげで原稿とネタは捗りましたぜ。
  

  • 2013/2
    • 齧歯類フラグを回収しないとね。(id:acsol:20130304:1362378807)
      • 旭川余市→岩内→黒松内占冠富良野→宗谷某地方を3日でやらかしたでござるの巻。予算が許すなら温泉宿万歳。
      • ついでなので上川中南部スタンプラリーも終端。うまいこと北上できれば南富良野と高速以外ほぼ一筆。
      • 余市で限定シングルカスクを買ってそのまま関東の家族に送ったでござる。おみやげ単品最高額更新。
    • 全くのノープランのまま流氷観光。
      • 昼前に思い立って紋別に行って最終のガリンコ号乗ってみたけど流氷粉砕見たいなら海面がきれいな朝イチに限るね。
      • わざわざガリンコ号に乗らずとも、オホーツク海沿いなら普通に浜で見られるんですよ。夢ないけど。
      • 時間調整とかやけくそとかいろんな説がありつつも、流氷科学センターで-20度を体験。しかし外は-15度なので大して変わらない。
    • 柏からお友達があそびにきましたよ。(昨年7月以来)
      • 準備のために家主宅の前にかまくらを掘る事4時間、町内会費を取りに来た近所の方に見られて俺涙目。
      • 音威子府で回収するはずが「スーパー宗谷乗るなら稚内まで乗っちゃえ!」という家主の一言により乗変、平日の夜中に稚内に行く羽目に。新しい稚内駅に行けて楽しかった反面、帰ってきたら午前2時だぜヒャッハー。
      • 15年ぶりのユース泊。名寄サンピラーYH様、その節はお世話になりました。ネタに困ったらまた寄らせて頂きます。めちゃくちゃ雰囲気いい上に道路系のマニアック本が充実してたりしてお薦めっす。
      • 4年ぶりのアルペンスキー、25年ぶりのクロカン、初めてのスノボ。筋肉痛で阿鼻叫喚だったのは柏の友人(20代前半)。

  

  • 2013/3
    • 全くのスケジュール外。むしろ○曜どうでしょう的展開。
      • 「ホワイトデーにバラの花束100本とポエムノート4冊を送られた事のある俺のトラウマを誰かどうにかしてくれ」という実話に基づくネタをtwitter(鍵)で呟いたところ、ちょっとしたやり取りの後で航空券コードが送られてきたでござるの巻。これは逃げられない…。
    • ツーリングマップルHO(温泉本)を持って、ほぼ2.5日という日程を当てもなくウロウロ。
      • 上湧別でスタンプラリー帳(id:acsol:20130324:1364269258)を発見したおかげでルートが確定してしまったの巻。
      • 宗谷某地方→紋別→上湧別→網走→女満別→北見→美幌→川湯温泉屈斜路湖摩周温泉摩周湖→阿寒湖→津別→北見→以下略…
      • 全くのノープランさ加減に宿を取り忘れた事を事後になって思い出したら川向こうにおじいちゃんが。(id:acsol:20130326:1364311949)
    • 記念ICカードは関東で買う予定でなんとかスケジュールを組んでいたら、札幌で買うという話になって帰りが…
      • まさかの事故により、帰りの発地が旭川→新千歳に。(id:acsol:20130404:1365095969)
      • 記念Kitacaはゲットならずとも、友人ネットワークにより記念Suicaと記念nimocaをゲット。ありがとう皆様。
    • 考えたら、溜まった原稿をかたしつつ友人宅の掃除してたぐらいの記憶しかねえ!
      • PCがなくともタブレットevernoteさえあればどうにかなるような気がしてきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
      • とはいえ、家主宅のMBAを当たり前のように使ってた訳で。帰る前にデータは全部削除するけど、臨時アカウントは消しておけよ…。
    • しばらくは行くまい…
      • ぱとらっしゅぼくもうつかれたよ(´・ω・)

  
新しいPCと新しい端末が欲しいなっしーヾ(。゜▽゜)ノ
帰ってくる度に、近所がどえらい変化を遂げていて辛い、今日この頃です…。
  
 ↓
  

  
ま さ に こ れ だ よ