萌える天北オロロンルート道の駅スタンプラリー

シーニックバイウェイ北海道 萌える天北オロロンルート 道の駅スタンプラリー 2013

  • 実施期間:6/29(土)〜10/20(日) ※10月25日(金)消印有効

  
夏の超王道ルートキターってところでしょうか。
稚内から留萌までのほぼ一直線ルートがコースとなっているこのスタンプラリー、温泉の誘惑にみんなは勝てるかな?
てしお温泉夕映、旭温泉、岬の湯、サンセットプラザ、ふわっと…私が行っただけでもこんだけ温泉があるわけで、もうちょっと寄り道すれば温泉が出てくるかもしれないけれど。起点か終点を豊富(とよとみ)にしちゃうのもありかもしれませんね。
温泉よりもなによりも、原野の中にある日本海側を望む何もない一直線の道路と、そこから見える利尻富士。コレ見たら「生きててよかったー」ってほんと思いますが、私は夏にこのルートを通った事はありません。いきてええええええええええええええええええええ。
  
 
 ※なお写真は2012年3月撮影のものです。奥に見えるは利尻富士
  
なお、小平(おびら)から南に道の駅はしばらくありません。が…留萌の黄金岬キャンプ場は無料で泊まれるので、運がよくて空いてたら、夕日が沈むのを見ながら軽くキャンプっていうのもありなんじゃないかなぁって思います。あと増毛の国稀酒造ね、ここ外しちゃ駄目ね。
  
餌がだんだん増えてるんだけど、回収追いつかないわ。参ったねコリャ。
  
  
  
※2013/07/01 22:30追記
 この餌を道内の悪友に投げたら「え?もちろん回収しに来るの決定だよね。8月どうよ?」とか寝言を言われたにゃ。盆がらみの8月は飛行機がクソ高い上にそろそろ己の買物もしたいので回避したいんだが、さぁどうしたもんにゃら。ぶっちゃけいえばそれどころではにゃい。伏線は張ったにゃ、あとは己のスルー力が試されるにゃ。