2泊3日で根室にお礼参りしてみたよ〜そのいち

そういえば道東行ってないのに昨年のスタンプラリーで根室の特産品が当たってしまってそのおかげでフラグが立ってしまいましたので行ってみることにしました。行かずに完走しましたともそりゃいえんだろう。
もとねた→[id:acsol:20130621:1371783256]

ほんまはすでに関東にこっそり帰ってるつもりだったのですが、さすがに休みを取って頂いたとなるとそんな鬼畜な事もできないわねぇ。

24日朝5時出発。前日出発の方が距離は稼げるけれど、私の体調的な問題と、仕掛人の運転負荷を考えて、極力夜間の移動はしない作戦。別に今回はスタンプ目当てではなくて、昨年時間の都合で回れなかった寄り道ポイントもまったり回ってみようという感覚。

最初の買い食いはサロマ湖で見つけたこいつ。


あんまりネタ度は高くないんですが、パイの中にホタテが入っているのは…どうなの?

仕掛人の希望によりさらに買い食い。呼子の「リスの森」「リスモリーノ」。全国の物産展にもお呼ばれしているジェラートとパンチェロッタ(揚げピザ)の名店。パンチェロッタは中身を食べるのに一苦労にて写真撮影不可。

コスパいいわりにかなりうまいので、お近くを通った時にはぜひ。店自体は小さいです。

その後、小清水原生花園に寄り道。駅の売店のイチゴスムージーはうまかったです。浜小清水駅で翌日の朝御飯たるオーガニックパンを調達するも、当日中に根室までは行けないだろうとこの時点で悟る。目的地は尾岱沼かな…


分岐地点の斜里で温泉休憩、斜里温泉湯元館。雰囲気は昭和、モール温泉かけ流し。斜里温泉は二度目だけれど、夏はさすがに湯が熱い…。成分は濃いのでよしとしましょう。

この時点で12時ぐらい。
斜里から標津までがちと長い。途中で雨降ってくるしなんだかいやーな予感…。

これ、チャリンカーのひと、大変そうだなあ。