2泊3日で根室にお礼参りしてみたよ〜そのに

実際は9/14に書いてるけど時系列の問題で過去日付エントリにしてるよ。ごめんなさい…。
  
  
雨に祟られつつ来たのは中標津。メロディーロードというんだそうな。
 
謎の標識。
 
 
走ると知床旅情が流れます。それなりの速度で走らないとわからないので2度通りました…。
  
毎度のお約束、空港スルー根室中標津編。
 
 
中標津から札幌経由して稚内?」というナンセンスネタが登場しましたがネタじゃない人にはネタじゃないです。
  
中標津といえば、以前こんなネタがありました。

これは見に行くしかないだろう。ぐぐりました。
 
実際に雨の中行ってきました。
 
本当にしまむらの隣にしまむらがある!!!!
というくだらないネタばっかやってると尾岱沼通過があれでふがなことになりますが…
なんか改装拡張工事中っぽかったです。
  
尾岱沼。時計は1700ちょい前。スタンプ押せねえかもと焦る友人、寄り道すまぬ。
しかも雨に祟られ、野付半島が全く見えず…。とはいえ、これから根室まで移動するにはいろいろ厳しい。
「ここを宿営地とする」
計画性ってどこにあるんですか。そんなのなくてもあんまし関係なし。
で、もはやお約束と化した日帰り温泉を探す。
比較的近くて安くて源泉かけ流しで露天があるといいなぁということで選んだのは浜の湯さん。ガチで銭湯。
2種類の源泉とぬるい温泉があったおかげで、やってはならぬ長風呂を…。
長風呂は正義です。