おでかけラリー北海道 キュンちゃんを探せ!〜その後

やっぱり更新できませんでした。ご無沙汰しております。
  
大変個人的ではございますが、このふりかけが欲しくてたまりません。

旭川での時間が限られている中、なんとかこちらとかこちらのグッズは入手できたのですが…。
あと、スタンプラリーの景品でもある「キュンとくるおこめ」は北海道限定とのこと。道民クラスタ、誰か買って送ってー!と思ったら通販もしているようです
  
さて、「おでかけラリー北海道 キュンちゃんを探せ!」スタンプラリー自体は終わったようです。
 
強者の皆さんは50口とか応募したんでしょうか。こういうのはやっぱり地元民が強そう。
※ルール的に、「同一施設のスタンプはおひとり様につき1回のみ有効」との事なので、普通は1人=1口、口をまたいだ場合の被りは加味されないのかもしれませんが、加味されない場合はduplicateしまくりなんでしょうね。(応募用紙にスタンプ番号を記載する欄はありますが、応募者と合わせてチェックするのかどうかはちょっとわかりません。)
  
私自身も前半後半合わせて5口(後半4口は4人分)で応募してみました。
 
スタンプ台が盗難防止処理されていたり、場所によってはカウンターに声をかけて押してもらう形になっていたり(有料利用しないと押してくれない施設ももちろんある)、やっぱりあの手のスタンプは盗まれやすいんだろうなぁって思ったりしました。そりゃ私も欲しい。(笑)
さて、誰かが当たるのか?当たったら親の総取りなんぞ許さんとばかりに焼肉なのか?ちょっと楽しみな所ですが、私に北海道でしか使えないものが当たってしまった場合、車を出してくれた友人にそのまま景品を送ろうかと思っています。
  
当たる気がしません。
  
同時に、以下のスタンプラリーにもエントリーしていました。

  • 上川中南部道の駅スタンプラリー ※PDF注意
    • ルートさえ間違えなければこれはかなり楽。何かのついでに通るぐらいでできるルートです。
    • 高速と一般道エリアは分けた方が楽。冬は道の駅が閉まるのも早いですし…。
  • 天塩川13のふゆ スタンプラリー
    • なぜか道の駅とうまにゆるキャラスタンプが2つ押してある応募用紙が。
    • よっしゃベースが道北だしこれは勝つると一本釣りされましたが、時間の都合上コンプ不可能でした。

  
スタンプラリーのために行った訳じゃないと力説したいけれど、説得力がまったくないですね。
  
そういえば、死者まで出た先日の北海道のブリザードですが、まだまだ続いているようですね。
一日も早く日常が戻ってきますよう、一日も早く春が来ますよう、心よりお祈り申し上げます。